- 10月
- 2024年11月
というわけで、無事にニューヨークに到着しました。ボストンの事件もあったので入国審査
が非常に厳しくなっているかなと思ったのですが、それほどでもなく、いつも通り、なぜか私の職業やビジネスについて必要もなさそうなのに売れているのかとか聞いてくる入国審査官でした。iPhoneアクセサリーのビジネスをやっているというと、だいたいものすごく食いついてきますね(笑)
今回は当社オリジナル製品のアメリカ展開について重要なミーティングがありニューヨーク入りをしています。すでに5番街の一部店舗ではこのように当社製品のコーナーを作ってもらったりしています。しかし、久しぶりに見てみるとあんまりちゃんとメンテナンスがされていないようで、もう少ししっかりと見せたいなと思いました。
海外に行ったら、まずはApple Store参拝という恒例行事があるので、アメリカの中でも最大級のApple Store 5th ave.にいってきました。そこに至るまで、多くの有名ブランドが建ち並ぶ、いわば日本の銀座の中央通りみたいなところを進んでいくのですが、もちろんたくさんの人で賑わっていました。しかししかし、Apple Storeに入ってみればこれだけの人で埋め尽くされています。これはここまでにたくさんあったブランド店のどこでもこんな状態はありませんでした。日本のアップルストア銀座店に行っても同じような状況ですが、こちらはかなり大きなフロアであるにもかかわらず、本当に人、人、人、という感じです。
巷では、Apple減速などという記事がたくさん出ていますが、このようにエンドユーザーの高い支持を受けている中では、以前と比べると伸びは鈍ったのかもしれませんがまだまだAppleの力は衰えていないのではないかと感じました。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。